yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

子育ての答え合わせ 初期番その3

f:id:yatte-milk:20240525061428j:image

 わたしは、小柄なのですが、人より大きいところがあります。自分では、大人になるまで気がつかなかったのですが、ある時、友だちと話していて、そのことが発覚しました。 

 「あれ?ちょっと見せて」と、わたしの足の親指を見て、友だちが言いました。「え?なに?」と、わたし。しばらくして、「ミルクちゃんの足の親指大きいねぇ!」と、友だち。"親指の大きさなんてそんなに違うものかな?"と、思いつつ、友だちの親指を見ると‥‥‥「!」

   その後、数人の友達と比べても、明らかにわたしの親指が大きかったのです。

 子どもたちが全員成人した今、足の親指を改めて確認すると、みんな親指だけが大きいのです。

 さらにさらに、旦那は、わたしとは逆に足の小指の爪が、すごく小さいのです。

 子どもが成長する過程で、うっすら気がついてはいたのですが、3人とも足の小指がめちゃくちゃ小さいのです。次女に至っては、もはやほとんど爪がないくらいです。

 大きいのと小さいのが結婚したのですから、ちょうどいい大きさになればいいのに‥

  でも、さすがは親バカです。どんな指だって幾つになったってかわいいのです。