yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

子育ての答え合わせ 初期番その1

f:id:yatte-milk:20240523154048p:image

 当時2歳の長男に耳掃除をしていた時のことです。(小さい頃長男は、熱が出た後に、ほぼ毎回中耳炎になっていました。そのため、わたしは耳掃除をこまめにしていました。)

 ん?なんじゃこれは?

 長男の右の耳の後ろにエクボみたいなくぼみを見つけたのです。

 まさか、まさかと旦那の右の耳の後ろをおそるおそる確認すると‥あっ!‥!

 予想通りほとんど同じ場所にくぼみがありました。さらに、確認しすると、義父の右耳にもエクボのようなくぼみがあったのです!!くぼみで家系図が書けるのでは?と思いました。

 遺伝子って本当にすごいです!!