yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

子育ての答え合わせ 初期番その2

f:id:yatte-milk:20240524075106p:image

 下の娘が保育園の時のことです。何気なく顔を見ると、昨日まで何もなかった左目の横になんとホクロができているではありませんか。

 わたしは、ショックでしばらく口が聞けませんでした。可愛い我が子にできてしまったホクロを、憎らしくもありました。わざわざ目のところにできなくたって‥

    その日、なんとなしに自分の顔を鏡で見てみました。えっ?うそでしょ? 

 わたし自身に、もとから左目の横にホクロがあったのです。

f:id:yatte-milk:20240524075136p:image

 なんだ、そうかー。じゃあ仕方ないかー。