yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

大人の職場体験へ!

f:id:yatte-milk:20240509113716p:image

 いよいよだにゃ〜

 学生時代と30年以上前に、喫茶店やファミレスでバイトをしました。バイトでは、普通に年下の子が先輩としてバリバリ働いていて、いろいろ教えてもらったものです。その時代に比べると、今では登録さえしておけば、空いた時間にサッとできる仕事のなんと多いことか!!仕事を探しているわたしに、長女が「お母さんは、バイトなんてしない方がいいよ。職場には、色々な人がいるからきっと人間関係が大変だよ!!」と、心配して声をかけてきました。とりわけ、若い人からできないことを責められるのではないか、と心配しているようでした。それはその通りかもしれませんが、何もしないでは、自分の適性もわからないので、まずは、お試しで口コミの良いところに行ってみることにしました。この中で、わたしが、実際に使ったのはタイミーです。

 

milkのお役立ち情報

⭐️隙間バイトで使い勝手が良さそうなアプリ

⭐︎タイミー

https://business.timee.co.jp/

⭐︎ゴーゴーバイト 

https://558110.sunladys.com/

⭐︎メルカリ

https://hallo.mercari.com/

⭐︎シェアフル

https://sharefull.com/

⭐︎ネクストレベル

https://www.e-nextlevel.jp/