yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

じわる話

f:id:yatte-milk:20240524150451j:image 

 旦那は、日頃から"男は、涙は見せないものだ"と、言っています。そんなものか~とわたし。わたしは、とっても涙もろいので女でよかったです。

 しかし、息子が6年生の時のことです。この頃は、子供の習い事が始まり、旦那が息子の担当になっていました。サッカーの試合に息子が出るということは知っていましたが、ポジションがバックス(守備)のため、いつも怪我をしないか少し心配でした。

 そこへ旦那から電話がかかってきました。え?まさか‥。電話に出ると、慌てた様子の旦那の声!

「え?なに?どうしたの?」と、わたし!

「〇〇が、〇〇が‥‥」

「だから何?」と、わたし

「(ぐすん)点とった!」

なに!

 今でも、本人は絶対否定するのですが、息子の人生初ゴールで、感極まって泣いて電話をかけてきたのです。

 嬉しい時は、男も女も関係ないですね!