yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

最近、初めてブログを書きました。

f:id:yatte-milk:20240527100138j:image 

 今年の3月末に、長年勤めた仕事を辞めました。今は、自分に合った仕事を探すために、アルバイトなどをしています。

 これまで、フルタイムで働いていたので、"空いた時間をどう過ごすか"は、わたしにとって難題です。 そこで、アラフィフのわたしが、新しく知ったことや、体験したこと、これまでの経験などを、ブログに書いてみることにしました。また、"わたしのブログが、誰かの役に立つかもしれない"と思うことは、張り合いにもなります。

 はじめてまだ、3週間ほどですが、思った以上に楽しいです。言葉の勉強にもなったり、文章を書きながら自分の日頃の思いを、再確認することもできたりするので、一石二鳥です。特に、仕事についての記録は、今後の道標になると思います。 

 また、生活自体も

"これはどうゆうことかな?"

"あっ、この景色ブログに載せたい"

など、ブログをきっかけに、好奇心や探究心が出てきて、少し豊かになった気がしています。

 

 まとめるなら、わたしにとってのブログは丁寧に生活するためのツールになりつつあります。ですか、もともと"凝り性".なので、やりすぎないようにしていきたいと思います。