yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

けっきょく人です!

f:id:yatte-milk:20240514203844p:image

 隙間バイトと、派遣をいくつか体験して思ったのは、一緒に働く人次第で、頑張れるということです。

 仕事は誰でも、初めは分からなくて当たり前なので、自分で覚えることが必要です。覚えるためには、教えてもらう必要があり、教えてくれる人や共に働く人が親切な人だったら、やる気も出て頑張れると思います。わたし自身はこれまで、教える側だったのですが、振り返ると親切にできた時と、そうでない時があったように思います。教えるのにも、相手の人がちゃんと頑張っている時は、しっかり教えようと思いましたが、そうでない時や態度が良くない時は、親切にできないときもありました。

 アラフィフのわたしですが、仕事を辞めてわかったことがあります。結局は"人"です。これは、自分自身にも言えることです。これからわたしは、さらにいろいろなことにチャレンジしていくので、このことをしっかり意識していきます。