yatte-milk’s diary

教師を辞めた私が、生活の中で感じたことや役にたつ情報を発信します。

結婚してよかったこと

f:id:yatte-milk:20240606184020j:image

 今年で結婚生活30年目を迎えました。無事に真珠婚を迎えられました。

 このブログを書きながら、旦那と結婚してよかったな〜と思ったことがあります。

 旦那は、記憶力が良くて、話していると、その時の風景がはっきりと思い浮かぶのです。ビデオや写真がなくても、思い出を簡単に振り返ることができるので、かなりいい特技です。

 ですが、時々わたしの記憶を取り上げて、実際の主人公がわたしの時でも、自分を主人公にしてしまっている時があって、もしやわたしが覚えていない、他の話で事実を捏造しているのでは?という疑惑も浮かびます。

 そんな時は、まっいっかと思いながら、あとで子どもたちには、「もしかしたらさっきの話は‥。」と、説明を加えています。

 子どもたちは、毎回同じ話を聞かされていますが、家族にとって楽しいひとときです。